マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「澤姫」蔵元杜氏をかこう飲み会



連日暑くて、完全にワインモード、日本酒から足が遠のくものの、

蔵人さんたちはオフの季節でもあり、かまって下さいます。





というわけで、いつもの?日本酒仲間で、


下野地酒 澤姫 真夏の蔵出し原酒を楽しむ会

~「濃かったらロックで行こう!金賞受賞酒もあるよ」祭~



しました!!ばんざ~い!(^o^)/




sawahime1.gif




ゲストは、杜氏の井上裕史さんと、副杜氏の佐藤全さん(イケメン!笑)

ゲストいれても10人の小さな会で、しっかりお話できました!

しかも私は井上杜氏の隣の席、かつ佐藤杜氏の向かいの席(*ー ー*)






井上杜氏は語りますね~!!Σ(@_@;)

「澤姫はこういう酒だ!」という芯をアツくどめどもなくお話下さるので、

語りに集中するか、酒に集中するか、たいへん悩ましいf^^;


sawahime2.gif



お酒は6種類用意いただきました(1人6合が目標か・・・)


全体を通して驚いたのは、全く夏老ねしていない、というかする気配がない!!

お話伺っても、きれいなお酒をちゃんとこだわっていて、

老ねや獣臭さのような無骨な個性は嫌っていらっしゃいました。

こういうお酒だと、本当、夏でも冷たく粋に飲みたくなりますね!





sawahime3.gif




終盤はのりのりのなし崩しになっていましたが、

真面目できれいなお酒の造り手さんたちが、

やんちゃではじけたキャラクターなのも蔵の魅力ですね!





お2人とも若いから、まだまだこれからも美味しい澤姫は安泰!

これからもますます楽しみです♪♪♪



-----------
井上杜氏の「蔵人ひろしの真・地酒宣言ブログ」

http://sawahime.seesaa.net/
ツイッターもフォローしちゃいました☆




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<葛飾区郷土と天文の博物館訪問 | ホーム | 理科大天文研(神楽)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
