マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

与論島日記ダイジェスト



7/1-5で、与論島行ってきましたー(^o^)v

昨年は苦しくも行けなかった年なのですが、毎夏通ってなんと9年目。

島人に友だちいっぱい。


着いた初日から海に入って、島人たちと潜って魚とって貝とって、

獲物をいつものビーチでさばいて、毎日宴会。島焼酎の一気飲み。

二日酔い?まだ酔ってる?ままダイビングしながらまた密漁、夜宴会。

毎年やること変わらない。滞在中、めいっぱい遊んでくれる。24時間プレイモード!



滞在ホテルの目の前、いつものウドノスビーチ。

ホテルから1

ホテルから2




貝獲り。サザエ、ティダラ貝、クモ貝

獲った貝




貝の目!まるで奇生獣!

貝の目





ビーチで毎日宴会。

毎日宴会です



島焼酎一気飲み。

島焼酎一気飲み



島人と肌色の違い

海の男と私の腕の違い




星が綺麗なので観望会もしました

観望会もしてみました




私のダイビングログブック。

私のダイビングログブック




海の中

アオウミガメ

カスミチョウチョウ群れ

ハマクマノミ





これだけ見ればまるで楽園。

でも、この島は悲しく深刻な問題がいっぱい。

また少しずつ書き足していきたいです。



それらもすべて包括して、愛してる。

私の第二の故郷、与論島。




与論島 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<渡部潤一氏講演会「彗星の謎にせまる」 | ホーム | 七夕サイエンスカフェ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
