マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

毘沙門寄席



神楽坂をお散歩していたら、

毘沙門さまの掲示板に寄席のポスターが出ていて、





入船亭扇辰さんの名前が!!!

(春プラネのナレーション http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-301.html)




というわけで、行ってきました~(^_^)v


kby1.jpg



寄席って初めて!わくわく!





kby2.jpg








すっごい!楽しかった~~!!!笑った~!(^▽^)

すっかり落語ファンになっちゃいましたよ!!





一緒にするのはおこがましいけど、プラネタリウム解説員というのも「話し手」という立場は同じ。

1人の語り手で、どこまでひきこめるか。

たいへん話術の勉強になりました。


あ。春プラネの音編集して下さった前島さんも聞きにいらしてました!早稲田は隣駅ですもんね!






なんかこんな一流の伝統職人芸を、こんな小さな会場で身近に見れちゃう贅沢、

そういうのも、神楽坂っぽい(^m^)




神楽坂 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<月刊ぷらざ7月号 | ホーム | ぶどう石>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |