マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ぶどう石



上田氏に「これ、何?」と聞かれて、答えられなかった。


何だっけ?(^^;)?



ぶどう石









思い出した。これ、<ぶどう石




私の中で、ぶどう石って、沸石とかオーケン石とかの類と一緒で、

こんなかんじ。


ぶどう石1


インド産のイメージなんだけど、






この子は<マリ産>。

<緑れん石>の上に大粒がこんもり。







不思議だよねぇ!!




| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<毘沙門寄席 | ホーム | 平塚市博物館リニューアル>>

コメント

つかださん、
そういうもんみたいですね、画像検察すると、上の写真みたいなぶどう石ばかり出てきます。
生成過程や成分的に、沸石類と同じ印象でいたので、下の写真のほうが自分的にはしっくりきていました。
というか、もはや下の写真のは本当にぶどう石なのか自分で疑わしいです。笑
2011-06-25 Sat 11:23 | URL | まい [ 編集 ]
粒の大きさや産状はともかく、
僕のイメージするぶどう石は上の写真ですねぇ。
2011-06-24 Fri 11:21 | URL | つかだ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
