マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

平塚市博物館リニューアル




暦の展示が終了したので、博物資料の返却に平塚市博物館伺いました。





・・・・・

というのは名目で、リニューアル後を独り占めで見学をしたかった(^m^)




はいはい、ルーキー塚田君、よろしくお願いしま~す(^o^)♪


hrh1.jpg


ちなみに、左のモニタがステラで、右のモニタがバーチャリウム。




いやー、パンドラがとても綺麗なのは、羽田で見てたけど、

こうゆっくり独り占めで見られるのは最高!(職権濫用)


平塚の職員はこの星空で解説ができて、幸せですね!


hrh2.jpg







それにしても、デジタルのプロジェクターが明るい!綺麗!Σ(@_@;)

携帯のカメラの「パシャ」で撮ってこれだけ撮れちゃいます。

これでも節電の関係で、本来の半分の明るさなんだそうですよ。


hrh3.jpg


※かわうそ監督、HAYABUSA画像勝手にブログにあげてごめんなさい&許して下さい…






HAYABUSAや銀鉄くらい、描きこまれてる映像を見ると、

プロジェクターの能力によって、もともとの素材の緻密さが如実に表れますね!






新人・塚田君、新しいプラネと一緒に、新・平塚市博物館の成長を楽しみにしています!!

リニューアルおめでとう(^o^)/


hrh4.jpg





あ。こっちが本題・・・暦の資料及び番組協力、有難うございましたm(_ _;)m




| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ぶどう石 | ホーム | 梅の仕込み>>

コメント

M谷さん、
とてもよかったですよ!お楽しみに!
2011-06-24 Fri 01:47 | URL | まい [ 編集 ]
ステラドームプロそのままで、プロジェクターが変更されて5台から2台になるだけだと思っていたら、バーチャリウム(タイプは何だろう)も入ったのですか。
来月中旬に行こうと思っているので、楽しみです!
2011-06-23 Thu 09:02 | URL | M谷 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
