マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

JPA琵琶湖2011


まだまだおっかなびっくりながら、そっとゆっくり一歩づつ、調子を取り戻している感です。

もうずっと他人のブログを見る余裕もなかったのですが、

今日は上坂さんと上山さんのブログを見て、うん、私もJPAの記事書こう!思いました。

がんばる!



---------

6/1-3 ラフォーレ琵琶湖にて、日本プラネタリウム協議会琵琶湖大会2011に参加してきました。


jb1.jpg




今回は、つくばのエアドームデモとQ-starのコラボってことで、



はい7m!


jb2.jpg






スペースの都合で、いかんともしがたいこの凹みはご愛敬。


lb3.jpg






はい!Qきました!


jb3.jpg





デモも発表もそつがなく沢山の関係者に見ていただけました!(*^^*)




------

今回のもう1つのお楽しみは、「52合宿」。

大会がホテル缶詰で、外に飲みに行けないので、飲み場が必要だろう!合宿にしよう!と、

とりあえず52がたむろえるよう、上田さんに男子部屋のとりまとめを依頼、

通称「野郎豚箱」。



参加条件、1人1本地酒用意ー!!(^o^)/



とはいっても、なし崩しで、結局、「朝まで飲む部屋」になってましたけど。

皆、毎日、朝5時くらいまで飲んでたー。おつかれさま!主に肝臓(ー ー;)




レッド&ひょんたんの共演

lb5.jpg




うどんを茹でる、しのみさん

jb4.jpg




茹で上がったうどん。笑

jb5.jpg




なぜか深夜に研究発表のQ。しかも飲めないのに豚箱入り。笑

jb6.jpg




日立井上氏、ズボンと衝撃の再開!(伝説)

jb8.jpg





エアドーム製作者の萩原先生も、JPA参加前は未知の世界でためらっていたけど、

毎晩すっかり朝5時まで組(^m^)

「参加したかったら、また新アイディア作ればいいんだね」って。

ばんざ~い(^o^)/





JPA大会実行委員の方、たくさん融通きかせて下さり、有難うございましたm(_ _)m

あと上田氏、すごく大変な時期だったのに仕事ふっちゃってごめんなさい。でも本当に有難う。



-------
あのね、私、たくさんの人集めての飲み会、最近何度か企画して、思ったよ。

私は、皆と飲みたい、っていうより。



皆が壁もなく無礼講に仲良くなっていっていくのを見るのや、

楽しかった!と言ってることに、喜びを感じているんだと思う。

それは別に酒の場でなくてもいいんだけど、そこはやっぱり酒の力は偉大ですよね!



あのね。大切な仲間だから。



皆が’楽しい!’だったら、私は幸せ!





-------
JPA琵琶湖のこと。

上坂監督や上山さんのブログにまだまだ色々書いてありますよ(^_^)b


星居ブログ
http://blog.livedoor.jp/hiromitsukohsaka/archives/51315062.html
http://blog.livedoor.jp/hiromitsukohsaka/archives/51315656.html
http://blog.livedoor.jp/hiromitsukohsaka/archives/51316380.html


ドリーム・オブ・ステラ
http://haru-k.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/06/jpa2011_c8db.html
http://haru-k.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/06/jpa2011_6e84.html
http://haru-k.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/06/post_d98e.html
http://haru-k.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/06/post_6c2d.html


ではまた来年!


| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東京国際ミネラルフェアに参加 | ホーム | Q-starがつくばに来た!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
