マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

平松さん塚田さんダブルお祝い&黄門さまと観月桜こりゃこりゃ拡張版



toh1.jpg


↑伊東さんが持ってきたビールサーバー・本格的



例年天文台でやっている伊東さんを囲うお花見会に、

昨年:http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-108.html
天プラお2人、平松さんと塚田さんのダブルお祝いで拡張しました。



平松さんは、超高倍率だったALMA広報の専門の助教の募集を勝ち抜き、

塚田さんは、これまた超難関の平塚市博物館の天文学芸員のポストを獲得。


これは快挙!!!




私の知ってる天文広報普及系とプラネタリアン、構わず声かけた感じですが、

何人いたんだろ?(^^;)50人くらいいたかも。。



ちょっとモメて開催が危ぶまれたけど、

たくさんの人がお祝い集まってくれて、良かった(*^o^*)



平松さん、塚田さん、就職おめでとうございます(^o^)/



これからも、ますますどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




toh2.jpg

toh3.jpg



↑チーム天プラ、飲み会場で普通にミーティング。さすが。笑





あ!あとね、元横浜子ども科学館の山田陽志郎さん、

天文台の情報センターに入ったそうです。

お仕事は天文宇宙の情報を集めて発信するとのこと、得意分野ですね!



それにしても縣先生ワールドは学芸大学閥プラネタリアンのブラックホールだなぁ。。

塚田君をとられないようにしないと。笑




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天地明察イベント宣伝 | ホーム | ゴッホが描いた星空 フルバージョン開始>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
