マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

うす沢さん家



最近ネコがエサくれる家に寄ってく勢いでなついております。

我が家のごく近くにある、うす沢さん家。

http://usuzawa.com/


ku1.jpg




一見、古くてちょっといい民家。

だけど器屋さん兼ギャラリー&パン屋さん(たぶん)

ku10.jpg




気が向いときひょいっと顔出して、

ヤマハホール元支配人のご主人や、金継ぎ講師の奥様に、

ゴロゴロなついて可愛がってもらって帰ります(=^o^=)にゃん。







春の酒器展のときは休暇の度に「ちょい呑み」常連化していました。笑

これで1000円。


ku2.jpg





酒器展。こんなかんじで。

ku3.jpg

ku4.jpg






酒器展のイベントは、ご主人がバッハをギターで奏で、奥さまおつまみとお酒っていうステキさ!



ku6.jpg





最近は将棋なの。

ku11.jpg








場所は尾崎紅葉旧居跡奥。

かなり神楽坂通でなきゃ、探し出せないようなところにあります。


ku7.jpg





でも、こういう神楽坂らしい「粋」なお店はこのくらい隠れ家が嬉しい。

「いいものは沢山作れない」

だから分かる人に常連さんに。こっそりと。使って欲しい来てほしい。

ku8.jpg







うす沢さん家から。我が家のぐい飲みコレクションに織部が2つ、加わりました。^^

ku9.jpg







神楽坂 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<(日本製)Univiewすげー!! | ホーム | 満天 スターリーテイルズ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
