マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暦番組開始

hf1.jpg




昨日で装填Week終了。

無事に暦・春番組が封切り致しました。

なかなか良い出来ですよ(^^)b








昨日のプレス向け試写会は、

ナレーションの入船亭扇辰さんと、天文台マダムもいらして。

じゃあ飲もうかって話になり。

更にそこになぜかマダム夫・梅本さんと、KEK広報室長森田さんもなだれこむ感じで。

オカシナ写真が1枚。笑


hf2.jpg




番組の、扇辰師匠の語りは、完璧の出来だと思ってるけど。

師匠は「もう一回やり直してぇな」言っていた。




私は飲みすぎ。飲み会の殆ど記憶ないけど、帰り際、

「また使ってください。すぐでなくていい、もっと別の形でもう1回やりたい」

言ってくださったのだけ。とても記憶に残るほど、本当に嬉しかったです。







はい(*ー ー*)・・・・・・

私は落語って、お恥ずかしながら全然知らないけど、

プラネタリウムと似てるのかなと、ちょっと思いました。








お客さんがいて、場があって、テーマが決まっていて、時間もアイテムも限られている。

その中でどこまで場内を惹きつけられるかは、話し手のトークのみに依存する。









だから扇辰師匠、

今度は単なるナレーションではなくて、

師匠の技術が活かせる形の作品ができたらいいな、と

とってもとても恐れ多いけど、思ったのでした。







春番組「こよみ・小噺・星語り」のホームページ

http://www.expocenter.or.jp/?page_id=47


| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<改暦弁 | ホーム | 芸能人サインコレクション>>

コメント

HULKさん
いつも有難うございます!
はい、完成しました☆
渋いテーマなのですが、これをデジタルでやるところが新しい世界で良いですよ。
またお待ちしておりま~す☆
そして作り終われば次の番組何するか考えなければなのですf^^;自転車操業・・・笑
2011-03-10 Thu 14:14 | URL | まい [ 編集 ]
番組の完成おめでとうございます。
お疲れ様でした。

おもしろそうな内容の番組ですね。
是非、観に行きたいと思っています。
2011-03-08 Tue 08:15 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
