マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

奥州宇宙遊学館訪問


ouy1.jpg



2/7 午前中に仙台市天文台で本丸の撮影業務を終わらせ、

午後は奥州宇宙遊学館へ向かいました。






ouy2.jpg


渾天儀の復元にハマって?4つも自作されたのです。

私が勉強になったのもあるけど、渾天儀はもっと流行らせたいなあ。

プラネタリウムよりもコンパクトに、視覚的にすごい教育的なの。











岩手まで来ると、すごい雪。

VERA水沢の望遠鏡が、お椀にごはん盛ったように

雪が積もってしまわないか心配しちゃう。



ouy3.jpg






AND Youさんと共に行動で大変お世話になりましたm(_ _)m

一緒にお仕事するのは2回目だけど、前回も今回も、

可能性の広がりを感じて楽しいのです(*^_^*)





移動の車内から見た、岩手の雪景色。


ouy4.jpg





-------
現在、風邪をひいています(>_<)

メールのレス等反応が悪くて各所申し訳ございません。


| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<方解石 | ホーム | 仙台市天文台まつり>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
