マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

新居 「家の中」編

豪華な新居、共有スペース編

http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-272.html

に続いて。

ちょと恥ずかしいけど、家の中、ちょこちょこ撮ってみました。




<玄関>

いきなり大理石。

右手の扉はウォークインのシューズクローゼットで靴いっぱい置けます。

ks1.jpg







<リビング>

ガス床暖房。これが温かくて良いのです(*ー ー*)

カウンターキッチンも使いやすい。

ks2.jpg

ks3.jpg



新しく買ったもの。

・カーテン

・40インチLEDテレビHD内蔵BD録画再生付 ←それまで14インチブラウン管・笑

・アンティーク調リビングテーブル ←それまで囲炉裏

・iPod 置けるオーディオ ←それまでやたら古い何か

・掃除機 ←それまで骨董品みたいなの使ってた

・真っ白な革張りソファ ←今回の買い物の中で一番高い

#革なんて使い込んで良くなるのに、白ソファ買ってどうするのー?

#ていうか、さすが千秋さまのお住まい!




ks4.jpg


一応、お気に入りディスプレイシェルフも置け、

備前焼コレクションの置き場所は確保しました(^^)v







<寝室>

こちらも新規購入。大塚家具のダブルベッド ←それまで畳に各自敷き

部屋は狭いけどクローゼットが大きいから、服は殆ど入っちゃう。

ks5.jpg






<キッチン>

生活感出ててすみませんf^^;

3畳で手狭だけど、機能的でとても使いやすいです。ディスポーザー付。

オール電化増える中で、料理の都合どうしてもガスコンロの家希望通しました。


ks6.jpg

ks7.jpg


冷蔵庫は、もともと家庭用の最大サイズ。

新規購入は、 食器棚 と、 スチームオーブン(ビストロ) と、 炊飯器。

最新のオーブンと炊飯器で 格段に美味しくなりました!









<トイレ>

ウォッシュレット&センサーで自動洗浄。

健康管理で排泄チェックしたいけど立つと自動で流れてしまうーf^^;

便座の温度も自動節電で非常に賢い!

ks8.jpg






<洗面台>

いらぬ間接照明。

ちなみに人工大理石です。実はキッチンやお風呂も水周りは人工大理石。

ks9.jpg







<お風呂>

ラブホテルみたいだもん。シャワーヘッドや手すりのつき方も。

セミオートバスが有能で使いやすいです。

プラズマクラスタついてるし。乾燥機も優秀。

ks10.jpg






<廊下>

玄関入った正面。書を飾ってみました。

ks11.jpg




鉱石棚は置くところなくて、廊下に置いちゃいました(^m^)

ks12.jpg





<インターホン>

マンション入口にカメラ付インターホン。録画で、いつ誰が来たか再生されます。

マンション入口だけでなく、玄関前インターホンもカメラ付。

居住階しか降りられないのに、セキュリティどんだけですか。

ks13.jpg








まだあるかもしれないけど、とりあえず!豪華!てことで。

てな感じで、快適な 神楽坂姫生活 を送っています。







------------

でも。 

贅沢をしていると元に戻れなくなりそうで不安。




どんなに過酷な状況でも1人で生きられるように。




ずっと、そう生きてきたけど。

今の生活は、自分1人では維持できません。


この贅沢と快適を享受できるのは自分の力ではない、

この罪悪感、受け入れられる日はくるのかな、

守ってもらえることに、慣れても大丈夫?





神楽坂 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チョコ菓子 | ホーム | 結婚式参加>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
