マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

平塚へ外勤

hmk1.jpg


昨日、平塚市美術館で的川先生はやぶさ講演会を聞いてきました(^^)v



hmk2.jpg

hmk3.jpg



的川先生、話うまーい!宇宙研の歴史から始まって、すごい面白い!!

長く宇宙研お勤めで見守り続けていなければ聞くことのできない視野の広いお話で、

宇宙研の歴史から始まりスタッフの裏話なども豊富で面白く、

2時間半が、あっという間、もっと聞きたかった!!!










hmk4.jpg


終わった後は、平塚市博物館で「暦」関連の展示をお借りし(一応こっちがメイン仕事で出てきました)

手土産は科博で買った「はやぶさ」クッキー。


hmk6.jpg







夕方からは飲み会(^m^)イヒ

的川先生もかわうそ監督もいるって、なんだか豪華!



hmk5.jpg



いつも何かと理由をつけてコミュニケータ菊地さんを引っ張り出すけど、

今回は片野さんを連れてきました。

可憐な感じの子なのにオヤジ飲みも付き合ってくれた☆


コミュニケータさんたちも、もう少し外に出られるようにしてあげたいな。



| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イヌの絵 | ホーム | まい Lovers ’11>>

コメント

つかださん、
こっちに来てたのか。
てか、君は関東プラネタリウムWGのMLに入ってなかったのか。
MLで「集まれ―」的なメールが出回るので、入っておくのおすすめです。わきあいあいしてて楽しいMLです。鳫さんに言えば入れてくれるよ。
2011-02-01 Tue 10:41 | URL | まい [ 編集 ]
そんなのあったんですね。
その日の翌日は研修で平塚市役所に缶詰めでしたが、26日なら行けたなぁ。
2011-01-30 Sun 01:07 | URL | つかだ [ 編集 ]
ジーク大佐!

わわ!ご無沙汰しております。コメント有難うございます。
はい、私は益々楽しくやってます!

ジークさんも相変わらずですね!
以前、上坂監督のブログでジークさんお見かけしましたよ(祝賀会?)
はやぶさクッキー、がぶりといっちゃいましょう。
上坂監督も的川先生も食べておられました。笑

あ、ちなみにウチの夫、4月からソチラに転職しました。吉川先生の隣の部屋にいます。
2011-01-29 Sat 13:12 | URL | まい [ 編集 ]
まいさん、ご無沙汰してます。
あることを検索していたら、ここへ辿り着きました...
以前にも増して活発に活動されているようで何よりです。
はやぶさのクッキー、私の執務机の上にも飾ってあります。はやぶさを丸かじりなんて、私には「無理」。なので、飾ってあります。。。
2011-01-29 Sat 08:52 | URL | ジーク [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
