マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

JPA全国研修会 in 広島

jph1.jpg



JPAの全国研修会、実は初参加でした。

て伊東さんに言ったら、伊東さんも「私も初参加ですよ」

・・・あれ?笑



jph2.jpg

jph3.jpg

jph6.jpg






今回は我ら52のエース・松本さんプロデュース!!

中四国52が働くこと働くこと!!

すごく、同世代・横のつながりを感じた会でした。





jph4.jpg

夜中の0時頃までドームで準備 




jph5.jpg

中四国ネコ系マスコットキャラクターしのみさん







今回、誰でも使えるデジタルフリーソフトがテーマだったため、

発表者でベンダーはオリハルコンの高幣さんのみ。

超!お忙しい中、MitakaPlus圧巻の90分講演!

すごーい!ちょーかっこいー!(^o^)/天才ー!!


jph7.jpg



この発表をうけ感動した52メンバー、

全面的にバックアップをしなければ!的な団結力が生まれつつ?




#てか、高幣さんも同世代なんだけど。相変わらず男子にモテますね!








------------

さて、お楽しみの夜の部ですが。

いやはや広島満喫ですわ(^m^)


jph8.jpg





デハまた初夏に琵琶湖で!







-------------

■□■ about52ML のお誘い ■□■

同世代のプラネタリアンがやたらいっぱいいる!!

ということで、横の交流を求めて動いているMLです。

多分、昭和52年生まれが一番多いんじゃなかろうか、ということで

名称 about52 

一応、同世代のくくりになってるけど、年齢制限ありません。

まとめて管理して下さっているのは、大阪富田林の上田直哉さんです。

飛び込む勇気のあるプラネタリアンはどうぞご参加下さい。

連絡お待ちしております。


jph9.jpg


| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<楢の木大学士の野宿 第二夜 in 地質標本館 | ホーム | 暦番組打ち合わせ>>

コメント

M谷さん、
広島、私も地方都市の中では一番好きな土地です。ケチくさくないっていうか、「豊か」な街だと思います。
お酒も食べ物も美味しいですしね♪
あと宮島がとても好きです。
2011-01-24 Mon 11:40 | URL | まい [ 編集 ]
広島は仕事で年1回は行っていましたし、大分前ですが、2ヶ月ほど長期出張したこともあり、懐かしいです。住みやすい好きな街です。
プラネも行ったことありますよ。
酒も賀茂金秀、宝剣、美和桜(濁らずに「みわさくら」)、賀茂鶴など・・・美味しいですね。吉祥寺の居酒屋主催のバーベキューで蔵元ともお会いしました。
お好み焼も好きですし、今は牡蠣が美味い時期。
あ~、行きた~い!
2011-01-23 Sun 18:51 | URL | M谷 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
