マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

新居 共有スペース編

「新居が豪華」と皆に言いふらしているんですが。



今まで三鷹の田舎スローライフ環境から、神楽坂セレブ生活に変化しすぎ、

毎日ホテルで生活しているようで、正直おちつきません。

(元のオタク生活に戻りたい・・・・)





そんなセレブ新居の一部をご紹介。共有スペース編。



<マンション入り口の庭>

sinkyoe1.jpg




<マンション入り口>

電子キーをかざさないと自動ドア開きません。

sinkyoe2.jpg



<宅配ボックス>

大きさも十分。たいへん便利。

sinkyoe14.jpg







<1階エントランス>

sinkyoe3.jpg

sinkyoe4.jpg



<1階エントランスの夜>

sinkyoe5.jpg


こんな広いスペース誰が何で使うの?






<エレベーター>

モニター付き。鏡でポーズとってると見られちゃいます。

電子キーをかざさないとエレベーター乗れません。

しかも居住階以外は降りれません。ボタン押しても押せません。

sinkyoe13.jpg





「ペット」ボタン。

ペット乗せる人はこのボタンを押すと、ペット嫌いな人と同乗せずに済みます。

sinkyoe11.jpg






<居住階の廊下>

ホテルみたい。この廊下だけで家がもう一戸できそう。

sinkyoe8.jpg






この先に見えている扉が我が家です。

sinkyoe9.jpg






あとオマケで <ゴミ集積所>

マンション住人専用で、いつでもゴミ出しできます。

清潔すぎて厨房みたいです。臭いも一切しません。

sinkyoe10.jpg





これで、 駅 も スーパー も徒歩30秒!な立地。






-----

「家の中」編は、また今度。(あるのか?)




神楽坂 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<真澄会参加 | ホーム | かっこいい年賀状>>

コメント

つかださん、
確かに上下の階への挨拶は無理でした。
でも同じフロアの人とは結構話しましたし、他階住人はエレベーターや共有スペースで会うと、皆、気持ちよく挨拶てしてくるので、好感高く親しみやすいです。 90世帯ほどのマンションですが今のところ会って挨拶をしない住人がいません。常駐の管理人さんもとっても面倒見いい人です。 三鷹の家より住人がフレンドリーですよ。
マンションの自治体がしっかりしていて、マンション管理の今後を住人同士で話しあえる日などもあったりします。
ま、姫路のフレンドリーさには負けると思いますf^^;
私も自分の釣れすぎた魚を引き取ってくれるくらいの隣人が欲しいです。笑
2011-01-14 Fri 17:10 | URL | まい [ 編集 ]
階下や階上の住人の方への挨拶とかは行けないんですね…。
なんか、それもさびしい。
今の家は、アパートながら隣人や上下の付き合いがあるので…。
土地柄もあるのかもしれませんが。
2011-01-14 Fri 16:02 | URL | つかだ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
