マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

失った鉱石




まい鉱石コレクション、

引っ越しで無事搬送されたものの、

展示棚に配置する際、自らの手で落とし、壊してしまいました。





重晶石が落ち、モリブデン鉛鉱にヒットして、両方とも。。。









<重晶石>


jushoseki.jpg


美しいでしょう?本当に本当にお気に入りでした。








<モリブデン鉛鉱>


moribuden.jpg


翠銅鉱のような目の色をした、職人肌っぽいドイツ人が、

自信をもって私に勧めてきた石でした。








地球が大切に長い時間をかけて作ってきた宝物たち、

決して私の手からは再現できないのに。

あまりにも心が痛くて。

鉱石展示棚の整頓は終わったけど、未だに展示棚を正視できません。




傷心ー!(ToT)



| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<昼間の星を見てみよう 開催中 | ホーム | まい和服>>

コメント

HULKさん、颯大さん、
有難うございます。もう本当に、未だに鉱石棚はマトモに見られません・・・あんなにいっぱい持っていても、ひとつひとつ思い出があって大切な子たちです。
2011-01-09 Sun 19:23 | URL | まい [ 編集 ]
うわー、なんと申し上げて良いやら。
心中お察し致します。

気を取り直して下さい。

元気出して下さい。(颯大)
2011-01-05 Wed 17:54 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
