マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

バナジン鉛鉱 Vanadinite



今の家に引っ越したときは、自分の車で鉱石を運んだものですが、

今回の引っ越しは引っ越し業者さんに運んでもらうけど、

マイコレクションズ、これがまた高価で繊細で・・・乱暴に扱われたくないなー・・・

本件が一番の難関課題になっております。。。






-----------

さて。

手元にあるバナジン鉛鉱コレクション。いっぱい。


vanadinite0.jpg









先日のミネラルショーで手に入れたのは、この子。


vanadin1.jpg




バナジン鉛鉱はいっぱいもってるから、買うのためらったけど。

そういうとき、自粛して後悔しなかったことがないからf^^;

買っちゃいました☆

うん、やっぱりお気に入り(^o^)♪









あと。主人がイタリア暮らしのとき、私用に買ってくれたのがこの子。

また増えちゃう。笑

vanadin2.jpg







この子は、だいぶ前のミネラルショーにてゲット。

透明感や輝きはないけど、なんだか圧倒されちゃって。

vanadin3.jpg







この子は、前にこのブログで出てきたかも。

黒と赤の対比が美しい一品。

vanadin4.jpg









一番最初に手に入れた子はこの子。

重晶石との配置に萌え(*ー ー*)

vanadin5.jpg












どの子もそれぞれ思い入れあるの。

1つ1つ、姿を見るど、彼らへの思いと思い出がよみがえる。

コレクターってそういうもんかも。






----------

全部、モロッコ産。




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春番組打ち合わせ in 平塚 | ホーム | 日本酒グッズコレクション>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
