マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ローマ &




ポンペイの後、主人と別れて1人で2日間、ローマをまわってきました。




やー!やっぱローマでしょ!!

とにかく何もかもいちいちスゲー!!Σ(@_@;)








ローマといったら!!有名な「トレヴィの泉」


r1.jpg




この泉の芸術性自体も素晴らしいけど、

私が目を奪われたのはこっちのほうで。


r2.jpg





ものすごい観光客動員数!!!

こんな風に。

時代を経ても、沢山の人を惹き付け、愛される、

そんな仕事をしたこと事態が素晴らしいことだなと、感動しました。









バチカン市国。

とにかくベルニーニすげー!!Σ(@o@ll)な、街。


r3.jpg






サンピエトロ大聖堂上りました☆

これはラファエロの天井画。


r4.jpg










ローマの休日でおなじみ、スペイン広場。

ミーハーにもジェラート食べましたよ(^^)v


r5.jpg








コロッセオ。

たかが闘技場・・・と思っていたけど、これがまたスゴイのナンノ!!(≧▽≦)

こういうの、写真じゃ全然。やっぱり見ないとダメだと思う。


r6.jpg






------

この他、ベネチアも行ったの。ベネチアも街が文化遺産。

でも、最近まいのPCが壊れちゃって、写真がない。

一時的にウェブにアップした写真で、ベネチアの写真はこの1枚のみ。

「水の都」とても美しい街でした(*^_^*)


v1.jpg








------------

イタリアは。

ありあまるほどの文化財をかかえ、

イタリア人は子供の頃から当たり前にそれとともに暮らす。





とても。「豊か」だと思った。全てにおいてケチくさくない。

土地も、人も、食も、文化も、全部。

イタリアは、----皆が、イタリア、イタリア、って言うだけの、国だったよ。






イタリア | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本酒グッズコレクション | ホーム | ポンペイ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
