マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

通勤の楽しみ




毎朝中央線に乗って、北側の窓に立つか、南側の窓に立つかで、

見える景色の楽しみが2つあります。







1.南側車窓 なかのZEROプラネタリウムのドーム


手前にある建物のせいで、本当に一瞬しか見られないんだけど。

「私は学生時代ここで、大楽さんに沢山のことを教えてもらったんだ」

通勤の一瞬だけ見える、あのドームを見る度、誇りに思うの。


img041.jpg









2.北側車窓 東京理科大学


大昔。理科大に合格後&入学前に新宿でアルバイトをしていました。

中央線で飯田橋前を通過する度に「この学校に通うんだなー・・・」

って思って校舎を見てた。



今は、理科大校舎が見える度に、

「ここで色んなものを得たんだなー・・・」

と思って通過する。


chuosen2.jpg









この2つの楽しみは、今年でおしまい。

来年からは、理科大のある街・神楽坂の住人。



| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東京ミネラルショー2010 | ホーム | 鉱石トランプ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
