マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KidZania 訪問

toyosu1.jpg




ららぽーと豊洲の「KidZania」へ行ってきました(^^)v

キッザニアさんHP http://www.kidzania.jp/tokyo/index.html





キッザニアは子供の職業体験施設で、子供が仕事をしている様子を親が見て楽しむテーマパーク。

五藤光学さんは、劇場スクリーンに星空を投影する「星空ナビゲータになろう」を出展、

今回はその出展企業向けのクローズ企画「大人のキッザニア」に

五藤光学の営業さんから招待いただきましたm(_ _)m

#五藤さんユーザーじゃないのにいいのかしらん・・・f^^;






toyosu2.jpg




参加者は、

CAなったり消防士になったり医者になったりパティシエになったり。

制服とか着て「なりきって」楽しむわけです。








この日の五藤光学さんの体験は、早い段階で終わり、

私は体験どころか五藤さんの出展が何だったのかも見ることができず(^^;)



・・・大変大変大変大変、残念・・・

プラネタリウムがないのに、私なんでこんなところにいるんだろう。。



toyosu4.jpg









キッザニアは、ディズニーランドや劇団四季に似てるって思った。

お客が異空間へとことん没入できて、

日常生活を隔絶させ「夢の世界」の演出が徹底されているところ。





この路線を維持すれば、「あたる」施設になるのではないかと。

だから、つくばエキスポセンターも「つくば研究学園都市」をディフォルメした施設として、

徹底した「科学都市の夢空間」を演出し続けるとリピート力が増すんではないかと思ったわけですよ。


toyosu3.jpg





キッザニア、誘っていただかなければ知らない世界だったなと、

改めて声かけていただいて感謝です(^w^)






| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<鉱石トランプ | ホーム | 卯年>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
