マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

行けなかった内田和彦陶展

utidaten.jpg





まいは備前焼コレクターなのですが、

コレクター当初から仲良くしていただいている備前作家、内田和彦さんの個展がありました。


静岡県三島市のギャラリーで開催、11月30日まで。

http://blog.bizen-uchida.com/?eid=121


とても行きたかったのですが、あきらめました。




理由。年内に引っ越しをします。神楽坂へ。




今の家より家賃は2倍ですが、広さは小さくなるので、

できるだけ物は捨てていかないといけません。




12月10-13日には東京ミネラルショーもあるけど、、、

http://www.tokyomineralshow.com/


ボーナスは家具や家電の買い替えにあてがわれます(ー ーll)




備前も鉱石もがまんがまん(>_<。)




| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<科技館メガ | ホーム | 番組の入れ替え>>

コメント

みやさん、訪問有難うございます。
備前コレクションは日々の食事で使っているので、普通に食器棚に入れますし、ディスプレイしてもオシャレなのでいいんですが、問題は石たちのほうで。。今の家に引っ越しをするときも、今ある3倍ほどのコレクションを実家に置いてきました(いい迷惑)
柴田先生、はい、遠いのでお会いする回数は少ないかと思うんですが、Mitakaユーザーズでこれからも連絡はしあう仲かと思いますのでお伝えしますね。
2010-12-03 Fri 07:11 | URL | まい [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
趣味人の店長です。

引っ越しご苦労様です。
・・・まさか部室に陣取るわけではありませんよね?(^^;

P.S.
今度、山形大の柴田先生に会ったらよろしくお伝えください。都立大時代にものすごくお世話になった先生なもので。
2010-12-03 Fri 03:57 | URL | 店長 [ 編集 ]
HULKさん、
はい、引っ越しします。車も捨てます。
10年も住んだ土地なので寂しいです。
でも神楽坂は神楽坂で楽しみです。
私と主人の出会った坂です。
2010-12-02 Thu 09:59 | URL | まい [ 編集 ]
ついに引越しされるのですね。
神楽坂はいろんなお店があって、楽しみですね。

貴重なコレクション、大事に運んで下さい。
それとも、博物館行きですか?

引越しがんばって下さい。
2010-12-02 Thu 08:47 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
