マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

スカイプラネタリウム内覧会



11/25 前記事 http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-229.html の、

公民館外勤の後にその足で行ってきました。



六本木スカイプラネタリウム内覧会(^o^)/

http://www.sky-planetarium.com/



skymega1.jpg




美術館でやるって発想がまずありえんΣ(@_@;)

メガスターの表現の美しさは美術品扱いってことですかね!?


ドームじゃないから、壁へ平面投影。原板だけ並べてるのかな。



skymega2.jpg





5部屋あって、それぞれに大平技研・メガスターの星、

+それぞれコンセプト立体的アートの作りになっていて、

すごーい!!こういう使い方があるんですね!!Univiewもあった☆










部屋と部屋をつなぐ通路は、ちょっとした天文科学展示。


skymega3.jpg






最後のお部屋は、ちゃんとメガ本体!いました。

ミラーボール状態(^m^)遊んでるー


skymega4.jpg








そのまま屋上スカイデッキはちょーロマンチックー!!

ここで毎週金曜夜に天プラメンバーが天体観望会もやるそうです。


skymega5.jpg





あ、そうそう。なんとここでも遠山さんに偶然遭遇!笑

前記事参照:
http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-227.html

遠山さんは、メガスター使いですもんね♪












屋上から戻ってくると。

ばったりと。作った張本人たちが勢ぞろい。

これから飲みってわけで。。。(^o^)/


skymega6.jpg

skymega7.jpg





ビクターの工藤さん、ご退職。おめでとうございます。お疲れ様でした。

おかげさまでスカイプラネタリウムの映像も最高でした。

楽しかった。もっといっぱいお話したかったな。


skymega8.jpg





--------
スカイプラネタリウムは、2011年2月13日まで。

クリスマスにちょーロマンチック(*^o^*)いかがですか?



| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コスモプラネタリウム渋谷 | ホーム | 公民館で市民セミナー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
