マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

サイエンスアゴラMitaka企画

agora0.jpg

agora2.jpg





愛媛総合科学博物館の井上さんが企画したもの。

まいも率先で「お手伝いするー!」









Mitakaは本当にすごいエンジンで、

google earth とかと同じくらいの知名度あってもいいと思う!!



もっともっといっぱい知って欲しいと思うし、

ユーザーにとっても無限の可能性がある。









まいは午後の討論会、つくばで仕事で出られずとっても残念!!、

でも午前、北大と山形大の実演「こういう使い方があるんだ!」ていう。面白さや発見。

まいももっと活用せねば!!



agora3.jpg










こんな風にMitakaユーザーズが集まる機会、

年に1度はもうけたいな。







そういうコミュニティが、開発側にも届いて相乗的発展になったらいいのに。

思うよ。










そうそう。

山形大の柴田先生の番組がとっても良かった。

まいはあれを絵本で発行したい!! 柴田先生とキャッキャ!しちゃった(*^o^*)







主催する人が一番たいへん。

大変でも。井上さん、素敵な機会を作ってくれて有難う。



今回を肥やしに、また、1月に。






agora4.jpg




サイエンスアゴラMitaka企画のために井上さんが作ったHPはこちら。
http://sites.google.com/site/sa2010mitaka/

山形大、柴田先生が作った今回のMitakaユーザーズをまとめたHPはこちら。
http://astr-www.kj.yamagata-u.ac.jp/~shibata/4d/a.html


今後発展していきますように!!

皆が元気だったらきっと大丈夫。だからまいもがんばる。



| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<天文講座「デジカメで天体写真を撮ろう」 | ホーム | 青年の家出張観望会>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
