マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

羽田のプラネタリウム




羽田空港新国際線旅客ターミナルにプラネタリウムが建ったので、

さっそく行ってきました!o(^_^)o




PLANETARIUM Starry Cafe

http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/tenant/5200100050750000/index.html



haneda1.jpg



PRONTOと一緒。

でもプラネ中は飲食禁止なんだよ!!Σ(@_@;)カフェなのに。。


スターボールは五藤光学さんの新機種パンドラ。

星キレー(*^o^*)


haneda2.jpg



・・・ちょー混んでるけどね(^^;)


------
チケット販売 11:00-

大人(中学生以上)500円  子ども300円


上映時間(15分)

①14:15-14:30

②14:45-15:00

③15:15-15:30

④15:45-16:00

⑤16:15-16:30

⑥16:45-17:00

------------

たぶん、1回50席くらい。







投影中は扉を閉じて撮影禁止だけど、

それ以外の時間は扉あけて飲食OK!


こんな風に全天周映像流しっぱなしになっています。


haneda3.jpg



先日の TOKYO DESIGNEERS WEEK もだけど、

出入り自由、飲食OKのドームって間口が広くていいと思ーう!!











haneda4.jpg



ターミナルの作りも、駅改札からすぐチェックインできる便利さだし、

お土産屋さんや食事所も、江戸の町並みの演出も、

全体的にここプロデュースした人、かなりセンスがいいー!



haneda5.jpg


haneda6.jpg


haneda7.jpg




ちょー楽しかった(^o^)v




| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<11/9 関東PWG技術分科会研修会 in 葛飾 | ホーム | 日本酒イベント2個>>

コメント

yusukeさん
はじめまして。お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
私は夜までいなかったので、夜がどういう状態になるのか分からないですが、
たぶん、ドームの全天周映像は見られると思いますよ。それだけでも十分楽しいと思います。
スターボールの星が見られる、いわゆる「プラネタリウム」は、見られない気はします。
こんなお返事でごめんなさい。
2010-11-23 Tue 14:06 | URL | まい [ 編集 ]
質問なのですが、上映時間以外にもプラネタリウムは稼働しているのでしょうか??
今度夜に行ってみようと思うのですが、上映時間には間に合わないんです(+_+)
2010-11-19 Fri 11:07 | URL | yusuke [ 編集 ]
tukutukuさん、
ご来館有難うございます。お渡しできてよかったです。こちらから「監督のサインをゲットできたからとりに来て下さい」と伝える手段がなかったので。
大人から子どもまで楽しめる番組ってなかなかりません。暗いの苦手なお子さんでも、お2人楽しんでいただけたのなら嬉しいことです。
2010-11-10 Wed 22:19 | URL | まい [ 編集 ]
こんばんは!
日曜日にプラネタリウムでポスターいただいてきました!ありがとうございました。
とっても素敵なサインでした。
番組も良かったです。子どもは「難しかったかけど絵がきれいで楽しかった。」といっていました。それって凄いことですよね。
2010-11-09 Tue 23:45 | URL | tukutuku [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |