マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

日本酒イベント2個


イタリアで日本酒から隔絶され、さっそく欲を満たしてきました。

(ワインはしっかり飲んでたくせに・笑)




--------

10/31 「次世代蔵元日本酒十八人の侍

in 渋谷シダックスホール



18kaijo1.jpg




新進気鋭の若手蔵元18人が集まり、お酒ふるまってくれまーす♪

何人かの蔵元さん、まいのこと覚えていてくれたよ(^^)v嬉しい。


18daina.jpg


18shichihonyari.jpg


18tatenokawa.jpg


18mizu.jpg


↑これスゴイ。チェイサー用の仕込み水コーナー!笑





まい思ったの。どのお酒も美味しい。

「日本酒はこうであるべき」の姿が終わりつつ、

「いかに我が蔵の個性を出すべきか、それによるファンを集められるか」

という領域になりつつ・・・?







--------------

11/2 「THE JOY OF SAKE」 in 五反田TOC13階



J1.jpg



まい、このイベント初参加!

と思ったら、毎年ハワイ開催で、日本では初開催らしい。



けど、ものすごーーーい数!の酒!酒!酒!酒!酒!!

全部で350銘柄くらいの酒がずらり勢ぞろいΣ(@_@;)



J2.jpg


J3.jpg






飲んだ飲んだ!!!食った食った(*^▽^*)






来年の、ハワイ・イミロアでのドームフェスティバルは、

あの TOKYO DESIGNEERS WEEK で建ってた30mドーム持って行って、

JOY OF SAKE と協同開催しようよ!

日本の凄いドーム映像もいっぱい流して!






きっと最高だよ(^o^)b



| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<羽田のプラネタリウム | ホーム | つくば科学フェスティバル2010 in つくばカピオ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |