マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

TOKYO DESIGNERS WEEK 2010


イタリア10日間!!プラネタリウムと隔絶され、禁断症状になり、

帰国してすぐ欲を満たしてきました(^^)v




TOKYO DESIGNERS WEEK 2010
http://www.tdwa.com/






札幌の出展は噂に聞きし高幣さん作、噂のドーム!

http://orihalcon.jp/news-and-topics/sapporo-city-jazz.html



東京にやってきたので、さっそく馳せ参じました!!

http://orihalcon.jp/news-and-topics/hbtte-tokyo-designers-week.html



gaien3.jpg





かわうそ監督夫妻もだし、カガクノトビラ界隈一派と、天プラコアメンバーもいっぱい来て!!

仲間いっぱい(^o^)はしゃぎすぎちゃった☆





gaien1.jpg



HAYABUSA BACK TO THE EATH の上映は、

ショートバージョン、フリーでワイン飲みながらだったけど、

観る人はいつかしか座って見入り、

イトカワタッチダウンのときには拍手と口笛がおきたよ。



gaien2.jpg





科学はこんな風に、もっと自由に楽しく、芸術や文学を楽しむように、

私たちのそばにあっていいと思う。









そうそう。

そんな魔法使いの、高幣さんの1こ上の先輩が、

11月からエキスポセンターの新入学芸員でやってきます(^^)b





高幣さんの先輩の、先輩になるんだから、

まい、偉くなった気分。

えっへん!








gaien4.jpg


シルエットだけど。左から。

高幣さん、監督ご令室、かわうそ監督、カガクノトビラさん。




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<つくば科学フェスティバル2010 in つくばカピオ | ホーム | イタリアの感想(滞在2010/10/18-27)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |