マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

イタリアの感想(滞在2010/10/18-27)




主人が研究でボローニャに滞在、最後の10日間、私もイタリア入りをして、

主人と共に戻りました。




感想。イタリアはとても「豊か」それが魅力的な国です。





有り余るほどの文化資材をかかえているのに、全然誇示しないの。

深い歴史を保ちつつ、今の生活と融合させて成長する。

この土地の器の大きさは、私の愛すべく故郷・横浜の魅力を圧倒的に凌ぐ。









豊かさと金持ちって違うよね。

イタリアは、はてしなく「豊か」。

皆が「イタリア、イタリア」って言うのが分かるよ。








今回行った土地。


italytrip.gif





ボローニャ

ベネチア

サレルノ、アマルフィ、カプリ、ソレント、ナポリ

ローマ





「どこ好き?」聞かれたら、いずれの地もいいけど。まいは。






ボローニャ。




イタリア | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<TOKYO DESIGNERS WEEK 2010 | ホーム | おしらせ>>

コメント

HULKさん、
今日、宇宙学校へ行かれているんですね。
宙博といい、上野科博といい世間が宇宙ずいてる感じします。

イタリアはとてもよかったですよー!
記事書きたいですが、帰国してからイベント参加めじろおしでネタがあふれ気味ですf^^;
イタリア旅行は合間にちょこちょこ書いていきたいと思います。
2010-11-03 Wed 10:46 | URL | まい [ 編集 ]
まいさん、おかえりなさい。
ご主人と一緒に帰国されたんですね。
まずは、ご無事で良かったです。
携帯電話も見つかったそうでよかったですね。
イタリア、良いですね!!

11月3日に東大で開催される宇宙学校へユミと行く予定です。
混むかな。
2010-11-01 Mon 08:11 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
