マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

冷卸&秋あがり目隠し飲み会

177624999.jpg




昨日、日本酒仲間と飲み会でした☆





目隠し飲み会は3回目。

新酒バージョン山廃&生もとバージョン、とやってきて、



今回は「冷卸&秋あがり」バージョン(^o^)♪







さてさてさて~♪♪♪


今回、皆が持ってきたお酒はコレ!!!








hiyaorosi1.jpg

※左上から右に、皆の評価の高かったお酒です。






今回は、ラベルを隠したまま利き酒&

いいと思ったお酒を5本選んで順位をつけたんですが、



まいも含め、中でも特に日本酒通3人が持ってきたお酒が、下位ワースト3!(爆笑)











でも。日本酒通の皆の持って来るお酒だから、どれも美味しかった!!!



また飲みましょ?(^m^)




| コメント:7 | トラックバック:0 |
<<手作り赤道儀 | ホーム | ネコの書>>

コメント

M谷さん、
無事帰国し、個人的にメールしましたが、またよろしくお願いいたします。
2010-10-30 Sat 23:47 | URL | まい [ 編集 ]
行き違いになったかもしれませんが、お気をつけて。
ちなみに、私の所属は松の葉星の会(星ナビ10月号に会報が紹介されてます)ですが、中学時代からの集まりなので、出身大学はバラバラです。
私は理科大ではなく、某W大学出身です。
説明が足りなくてごめんなさい。
2010-10-18 Mon 09:45 | URL | M谷 [ 編集 ]
M谷さん
ああ。星の会は分からないですが、とりあえず私も理科大なので、M谷さんも先輩なんですね。
それでは七コンなどでもご挨拶することがありそうですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
出国前で丁寧にご挨拶できませんで、申し訳ございません。
それではイタリア行ってきます。
2010-10-18 Mon 04:58 | URL | まい [ 編集 ]
間違いました。
にほん酒亭でなく、にほん酒やでした。
2010-10-17 Sun 22:00 | URL | M谷 [ 編集 ]
鳫さんとは某星の会のメンバーが鳫さんの高校の後輩だったり、理科大天文研の後輩だったりで、間接的な知り合いです。
ということは星の会のメンバーはまいさんの先輩かも。
お酒の会、いいですね。参加したいです。
吉祥寺は須弥山、ひまり屋、にほん酒亭、舎人、寿司屋の新鮮組は常連です。まいさんが行かれている店は行ったことがありません。
興味ありますので探して見ますね。
2010-10-17 Sun 21:47 | URL | M谷 [ 編集 ]
M谷さん、

ご訪問とコメント有難うございます。
がんさんとお知り合いなんですね。
がんさんは私の大学の大先輩という縁で、学生時代から長らく平塚でアルバイトさせていただき、がんさんとは親娘のような感じです。

また日本酒通なんですね。
今回の企画は、日本酒ファンの仲間の集まりで。お店を貸し切り、お店からは料理のみ。
お酒は、それぞれ持ち寄りで、銘柄が分からないように新聞紙に包んで隠して持って来ます、
新聞紙の上から記号のみ書いて、何の銘柄か分からない状態で飲み、制限時間にそれぞれの感想を記入します。
それで、1本ずつ新聞紙を剥がして、皆の感想を言い合い、料理が出てきて皆で飲みあう、という企画です。
なのでこのお店で出てくるお酒ではないのです。
こういう企画を年に3,4回やっています。他にも仲間で飲み会はよくします。蔵元をかこう会とか。

吉祥寺はどのお店をご利用ですか?
私は、かぶ菜、中清、黒ねこを利用です。
はな菜も前は使っていましたが、板長がかぶ菜に移ってからはずっとかぶ菜ばかり利用しています。
2010-10-17 Sun 20:05 | URL | まい [ 編集 ]
はじめまして。
自称・プラネタリウム評論家、大昔に某天文雑誌の「変光星の案内」を執筆したこともあるM谷です。
お酒も大好きです。
どこの居酒屋さんでしょうか。
私の行き付けの吉祥寺の店と銘柄がかぶっています。羽根屋は美味いですね。賀儀屋も美味かった。
賀茂金秀は今年飲んでいませんが、結構好きな酒です。
来月は平塚のプラネが閉館になるので鳫さんにお会いする予定です。
2010-10-17 Sun 18:21 | URL | M谷 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
