マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山梨訪問


カリスマプラネタリアン・高橋真理子さんファンのまいにとって、

真理子さん新作は見逃せません!



てなわけで、10/2に「オーロラストーリー」見ました(^^)v



オーロラストーリーポスター








オーロラ写真家の星野道夫さんを描いた作品。

7,8年前の、真理子作品を、オールリニューアルで作りなおしでした。

星野さん役の声優は、まいブログでおなじみの、かわうそ監督です☆

#・・・声優業まで・・・マルチなおかた






いや、本当に、前の作品と全然違います(笑)

当時の番組も好きでしたけど、今のが、よりシンプルにそぎ落とされた感。

伝えたいものの核心が浮き彫りになり、真理子作品の色が強くなっていました。

あと、オーロラの全天周映像が、アストロビジョンの頃よりずっとゆったり楽しめますヨ♪





真理子さん番組は、「プラネタリウム番組」っていうより、

プラネタリウムという場を使った「芸術作品」だなあ、って思うんです。




真理子さん作品を見る度に憧れるけど、だからこそいつも思うのは。

真似しても出来ない、私に出来ることを精一杯やっていこう。

て。元気をもらうよ。





オーロラストーリーに連動し、

第1,3土曜日は、閉館後にオーロラ中継のイベントもやっています。

全天周ドーム中継って、すごくなーい??

そっちも見たけど残念ながら曇り。

でも、撮りための映像いっぱいで、満足満腹企画でした!




すごいなあー、山梨!!

自分もファイトー!



-------
真理子さんのブログ。

http://malicosmos.exblog.jp/



| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<成長する方解石 Calcite | ホーム | マゴチ釣り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
