マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マゴチ釣り

釣り、行きました(^^)v

羽田沖。午前マゴチ乗合。


magochinoriai.jpg






きたきた!58cm!!イエィ☆

magochi58.jpg




釣果4。







---------

でもね。 折角、大物を釣ってきても、

主人は現在、イタリア・ボローニャ大学に1ヶ月滞在で、不在。



家に1人。


釣る楽しみも、作る楽しみも、食べる楽しみも。

まるでページのない絵本....




magochisashi1.jpg







その後の料理。



昆布〆

magochikobuzime.jpg




竜田揚

magochitatsutaage.jpg





かま焼

magochikamayaki.jpg






あとは、小さいマゴチはぶつ切り&あらで、ちり鍋しました☆

1人でウマウマで~す(*^o^*)



| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<山梨訪問 | ホーム | 動く星座絵>>

コメント

HULKさん、
はい、釣り好きなんです。
渓流もやりますよ、9月に奥多摩でヤマメを4尾釣りました(^^)v
でも1人で食べるのはちょっとさびしいです。

そうなんですか!私より全然お詳しい。。。
HULKさんの家が次々と宇宙模型だらけになる様子を想像してしまいます(^m^)
2010-10-08 Fri 17:52 | URL | まい [ 編集 ]
まいさん、こんにちは。
こんな大物釣り上げてすごいですね。
お料理もおいしそうで、羨ましいです。
いつもながら料理のバリエーションが多くて感心しちゃいます!!
お味はいかがでしたか?
ご主人が長期の出張では、ちょっと寂しいですね。

話しは変わりますが、また青島文化教材社からスペースクラフトシリーズ第2弾が発売される事になりましたね。
今度は1/72 HTV(宇宙ステーション補給機) 今月下旬発売予定。
思わず、前回はやぶさの模型を注文したプラモ屋さんに電話で予約しちゃいました。

しかし、アオシマは何でHTVを出す事にしたのかな?
個人的にはあかつきが良かったのだけれども...

今後もアオシマはこのシリーズを出し続けて行けば、ASTRO-Gも出してくれるかな?
そしたら絶対買いますけどね。

いずれにしてもきっと、私はこのシリーズを買い続けて行くと思います...
2010-10-07 Thu 14:53 | URL | HULK [ 編集 ]
つかだくん、
そうそう。いつもガス橋のあたりの船宿から出てます。笑
飛行機が1分に1本くらい、頭上を低空飛行で通りすぎ、その度に、海面がイワシの群れのようなしぶきをたてます。

うん、有難う。春には祝い鯛を釣ってくるよ!
皆で食べよう!
2010-10-06 Wed 18:56 | URL | まい [ 編集 ]
僕の実家からすぐですねw

来年度はたぶん実家なので、
我が家でお刺身パーティとかもいいですねww
2010-10-05 Tue 14:03 | URL | つかだ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
