マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

動く星座絵

だいぶ前に。haru-kさんと

「ステラナビゲータの星座絵、動いたら楽しいねー

という話をしていたんですが。




つい一週間前に突然メールが。

「ペガスス座がはばたくイラストをパラパラ漫画みたいに描いてくれませんか?

間に合えばドームフェスタに出したいです。」




うん!とりあえずやってみよー!(^o^)/





ペガスス座

peganimeb.gif





みずがめ座

aquanimeb.gif






アンドロメダ座

andanimeb.gif






うお座

pisanimeb.gif






やぎ座


capanimeb.gif







一昨日のドームフェスタで、ドームに映した状態で見られて改良点も少し見え、

もうちょっと絵の調整して、88個描いていきま~す(^w^)



できるかな~?




-------

haru-kさんのブログにも、ちょっと書かれています☆

http://haru-k.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/post_ad3c.html
http://haru-k.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/post_60c9.html




| コメント:3 | トラックバック:0 |
<<マゴチ釣り | ホーム | 第1回国際科学映像祭 in 府中>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-10 Thu 21:12 | | [ 編集 ]
HULKさん、
いつもコメント有難うございます。
星座絵、動くの楽しいですよね。はい、いて座も描きますよ。いて座は動画の描きがいがありますね。さそり座に矢がブスッとささるかんじで表現したいです。^^

愛称募集は、家族はどうなんでしょう?
この手の、「愛称募集してますよー」とか、宣伝はするんですが、実は私自身は一度も応募したことがないんですよ。
なぜか気が向かずf^^;人には勧めるのにね。
2010-09-30 Thu 18:21 | URL | まい [ 編集 ]
わーすごい!!
みんな動いている。
アンドロメダは泣いているのかな?
私は、いて座なのでいて座もよろしくお願いします。

JAXAで募集しているHTVの愛称の締切り今日までですよね。(ご存知でしたよね)
万が一選ばれたら1組(2名)だけ種子島の打上げに招待してくれるので、そしたらすっごくうれしいんですけど無理かな...
ちなみに私は7件、長女は1件応募しました。
(数打ちゃ当たるわけでもないだろうが...)

JAXAの職員の方は応募不可ですけど家族もかな?
そしたら、まいさんも応募できなかったですね。
2010-09-30 Thu 07:33 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
