マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

8月の観望会





8月の観望会の申込、170人!!Σ(@_@;)多い~~

#これでもかなり断った!ゴメンナサイ





てなわけで、いつもお手伝いをお願いしている筑波大学天文部以外に、

AESさん天文部 にもお手伝いをお願いしました~(^^)bアリガトー






exkan1.jpg



早めに来てもらったから、陽が沈む前から月と金星の観望会。^^

手前がAESさん機材、MT200。奥がエキスポセンター機材FC100。





人数いっぱいだから、まい私物機材も登場!

そういえば、このブログで出てくるの初だよね。








exkan2.jpg

まい機材☆μ210&EM2






夏空の観望会はたいへん。

なんとなく夏もやで位置が把握しずらいから入れやすい天体狙いたいのに、

アルビレオ、リング星雲、ダブルダブルスター・・・・・







見るにはアクロバットすぎやしません?f^^;





来月の観望会までにアメリカンサイズ天頂プリズムの購入を決意しました(ー ーll)







-------

AESさんはJAXAのお仕事色々やってる会社。つくばにあるの。

http://www.aes.co.jp/

まいもJAXA勤務時代、いっぱいお仕事お願いしたよ。

天文くらぶの皆さん、昨日は有難うございました。

また飲もうね!(^o^)☆




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<秋番組、アストロアーツHPに掲載 | ホーム | ASTRO-G Tシャツ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |