マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

はやぶさカプセル展示 in 丸の内




はやぶさカプセル、なんと!!丸の内で再会してきました(^o^)/イエイ♪






16日午前、かわうそ監督と銀座で打合せがあり、その帰り。



監督 「僕、はやぶさのヒートシールド見てないんだ、JAXAiも近いのに行ったことないし…」

まい 「ああ、じゃあ行きましょう、行きましょう!!」




てなわけで。



hm1.jpg




おぉ~!!さすが大都会は混んでおりますな。






hm2.jpg



でもやっぱり流れる渋滞。






hm4.jpg



もっとステキな「はやぶさ」CG作った人を隣にこの看板(^^;)

でも撮っとく(笑)







さて。


1時間弱並ぶと言われたけど、なんてことなく15分程度で、

「はやぶさ」カプセル展示までたどり着きました☆



やっぱり撮影禁止。



筑波宇宙センターでは、ぐるりと後ろも見られる展示に対して、丸の内は片面しか見られません。

ショーケースも4つで、期間分け展示。一度に全部は見られないんだね。






hm3.jpg

hhagaki.gif


解説資料と、絵ハガキもいただきました☆

宇宙センターでいただいたのと少し違うからこっちもアップしておきマス(^^)v

http://www.geocities.jp/kikukawamai/page005.html









いやーー、何度会っても感動しますね!!!


ひときわオーラを放ってそこに鎮座していて。


本当、よく帰ってきてくれたね。


おかえりなさい。











JAXAiも寄ってみたよー。

「はやぶさ」へのメッセージボードに、嬉しい一言が☆


hm5.jpg

hm6.jpg



どの館で見たんでしょうねー?^^









おまけ。

OAZOレストラン街のメニューが「はやぶさ」祭り(^m^)笑



oazomenu.gif


ひねりのあるもの、タイトルだけのもの、いろいろー





| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ASTRO-G Tシャツ | ホーム | お盆混雑>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
