マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ASTRO-Gクリアファイル


ASTRO-G/VSOP-2 のクリアファイル、今朝、夫が「あげる」と、おもむろに。


宇宙研の公開日に配布した余りだって。ありがとー(^o^)/ 






表。

astrogf1.gif






裏。

astrogf2.gif







「はるか」ちゃんもそうだけど、スペースVLBIの衛星は美形だよね♪^^

ASTORO-Gの副鏡のつきかたが繊細で萌え!!笑





これは昔にまいが描いたイラスト。

astrog.jpg



夢のあるプロジェクトだから、がんばってほしいなー。



フレーフレー!!







| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お盆混雑 | ホーム | JAXAオリジナル>>

コメント

makototensionさん、
HULKさんとこにも書きましたが、公開日などで配布しているグッズはそういう時にしか手に入らないんです。
売店で売っているものは、JAXAとは別の会社が売る用に作っています。。
公開日以外で手にいれようとすると、講演会の限定グッズとか、そんな感じでしょうか。
2010-08-11 Wed 21:41 | URL | まい [ 編集 ]
HULKさん、
公開日に配っていたみたいですが。品切れだったのかなあ。。
ちなみに我が家には、ASTRO-GのTシャツも何枚かあります(笑)関係者なのでf^^;
でもこういうものってJAXA広報費で出るので非売品・無料でしか手に入らないんですよ。
売るものは、売るグッズとして、別の会社が作るんです。ごめんなさい。
そうですね、ASTRO-Gが打ちあがるときには、プラネタリウム番組、私が作るしかないと思っていますよ!笑
2010-08-11 Wed 21:40 | URL | まい [ 編集 ]
売るほど残っていたら
宇宙研の売店に陳列されているかもしれませんね
2010-08-11 Wed 00:18 | URL | makototension [ 編集 ]
えー!!
ASTRO-G/VSOP-2のクリアファイルがあったのですか!!
知らなかった(T_T)
いつ作ったのですか?
かっこ良過ぎです!!

そうそうこの形状がなんとも言えない程、美しいですよね。
HAYABUSAにつづいてASTORO-Gのプラモデルアオシマから出ないかなー

私が見学に行った時にはすでに品切れだったのですかね。
残念です...(泣)

JAXAやNAOで販売していますかね。
来週末に野辺山に行くのでそこで販売されていれば良いのですが...

ASTRO-Gを題材にプラネタリウムの番組を是非作って下さい。
2010-08-10 Tue 11:27 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
