マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

はやぶさカプセル展示 in つくば会場



昨日からつくばに「はやぶさ」帰還カプセルがやってきているとのこと!

今日、見に行ってきましたー(^^)v




JAXA前看板で、当館公用車(自転車)と記念撮影。


hct1.jpg





展示室前の列。


hct2.jpg







中は撮影禁止なので写真はここまで。


hct3.jpg








列はあるものの、流れる渋滞くらいで、

ものの5分でカプセル見学できました(^^)v











本物!!ちょー感動するー(ToT)

愛しくて抱きつきたい!!












配っていたチラシ、アップしておきますね☆

http://www.geocities.jp/kikukawamai/page004.html

hct4.jpg




立ち止まっての見学は禁止だけど、並び直しのおかわり見学はできそうなので、

すいてるから5回くらいまわったら十分堪能できるかも!





カプセルにまつわる6つの展示のうち、

前面及び背面ヒートシールドの展示は今日まで。

http://www.jaxa.jp/visit/tsukuba/index_j.html







筑波宇宙センターでの展示は意外に空いてたけど、

エキスポセンターでのHAYABUSA番組、おかげさまで本日も満席!



次、丸の内で展示されるときの混雑具合はどうなるのかな~??






| コメント:8 | トラックバック:0 |
<<HAYABUSA大人気 | ホーム | 秋葉原のキャンペーン>>

コメント

あら。コメント返しをしていたはずが反映されてない。。。ごめんなさい。

かわうそ監督、
本当ですよね、私でもそう思うのに・・・実際に初期の頃から映像で関わってきて、あの番組を作り、最後の光も実際にご覧になっているのであれば。。私にはお察しもつきません。。
コメント有難うございます。

2010-08-10 Tue 10:27 | URL | まい [ 編集 ]
カプセル、ほんとにちょー感動しますね。
誰もいなかったら号泣ものでした。
いや~、思い出しただけでも鳥肌ものです。
2010-08-07 Sat 20:59 | URL | かわうそ [ 編集 ]
HULKさん
たしかに、そうですね。
こんどご来館されるときはご連絡下さい。あわせてトークします。笑
本当に、科学館学芸員として、これだけ恵まれた立地はないと、いつも感謝しています。

2010-08-07 Sat 01:40 | URL | まい [ 編集 ]
matokotenshonさん、
田舎メリットです(^^)vその分宣伝効果が弱いともf^^;
2010-08-07 Sat 01:39 | URL | まい [ 編集 ]
筑波宇宙センターは、混雑していなくて良かったですね。
しかもおかわりできて。羨ましいです。
それにしても職場からチャリで宇宙センターへ行けるなんてもっと羨ましいです。

蛇足ってどんな解説だったのか気になります。
そう言えば、今までエキスポセンターのプラネでまいさんの解説って聴いた事ありませんでしたね。
是非、今度聴かせてもらいたいです。
2010-08-05 Thu 07:27 | URL | HULK [ 編集 ]
のんびり見れて、
野口さんも見にいらしたようでいいなぁ
2010-08-05 Thu 01:17 | URL | makototension [ 編集 ]
yukiさん
ご来館&コメント本当に有難うございます。蛇足部分も褒めていただいてとても嬉しいです。
暑いなか25分も並ばれたんですね。時間帯によってなのでしょうか。私は13:30頃行きました。
番組の後解説部分は、上映担当者によってまちまちですf^^;次は何をお話しようかな♪
2010-08-04 Wed 21:13 | URL | まい [ 編集 ]
私も今日見て来ました。だいたい見るまでに25分くらい並びましたね。
BACK TO THE EARTHは観るのが二回目だったのですが蛇足がとても良かったです(笑
いいサプライズでした。ありがとうございました。
2010-08-03 Tue 19:47 | URL | yuki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
