マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

宇宙研一般公開

7月30、31日と、宇宙研(JAXA相模原)の一般公開でした。

まいは行かなかったけど、2日間とも、主人が行きました。

お客じゃなくてスタッフだけど。笑






まいの夫は、宇宙研の電波天文グループ( VSOP2/ASTRO-G )。

「はやぶさ」実物大あるホール吹き抜けの2階にブース広げて。




で、はやぶさ周りの写真を送ってくれたよ(^^)v

すごーい、いっぱい人がいる!!



10:00

100730_1000_02.jpg




14:00

KC3B0027.jpg





16:00

KC3B0028.jpg






毎年ね、「こんなの税金の無駄遣いだ!」て言ってくるお客さんがいるみたいんだけど、

はやぶさ人気のおかげで、世間は他の衛星たちも暖かく見守ってくれるようになったって。

はやぶさ人気って、色々すごいね!




8月2日から、はやぶさカプセルは筑波宇宙センターにやってきます!!


相乗効果でエキスポセンターにもHAYABUSA番組見にお客さんいっぱい来てくれないかな?

わくわく。




#筑波宇宙センターと間違えてエキスポセンターに来ちゃうお客さんも沢山いそうで怖いけど。。fー ー;




| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<秋葉原のキャンペーン | ホーム | 天気図講習会>>

コメント

HULKさんも、31日の一番混んでいるときにオツカレサマでした。
セミナーも見られたんですね!すごーい!
つくばは意外に静かなもので、エキスポセンターも、例年と同じ(少し多め?)な程度です。
これから丸の内にカプセル展示されたときにどうなるか気になりますね。笑
2010-08-03 Tue 18:54 | URL | まい [ 編集 ]
makototensionさん
おつかれさまでしたー。31日のほうが混んでたので大変でしたね。
昨日からつくば会場(?)オープンで、私は今日行きましたが、ガラガラでしたf^^;
でもプラネはおかげさまで満席でしたよ。まあ1回しか上映しないんですけども。


2010-08-03 Tue 18:52 | URL | まい [ 編集 ]
とにかくすごい人でしたね。
相模原市立博物館の入場者数は、この2日間で昨年の3ヶ月分の人数だったそうですね。

ご主人、2日間お疲れ様でした。
セミナーもカプセルも見れたので良かったです。

今日からつくばで公開ですね。
エキスポセンターもきっと混雑しそうですね。
暑い日が続いていますが、がんばって下さい。

31日、私は無事に帰れました。ご心配していただきましてありがとうございました。
2010-08-02 Mon 08:27 | URL | HULK [ 編集 ]
31日に行ってきました
混んでましたねぇ(^^;;
相模原市立博物館では4回はやぶさ上映して
満員御礼でした
2010-08-02 Mon 00:38 | URL | makototension [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
