マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

たなばた

コミュニケーターさん企画で、七夕イベントやってました。


tanabataibe.jpg



Twitterでも出したネタだけど、昨日は七夕だったので、短冊特集。







結構多いけど可愛い。^^「おりこうさんになれますように。」

orikou.jpg





「にんじゃになれますように。さむらいになれますように。」

ninja.jpg





かなりシュールな家庭像。

mama.jpg






切実!がんばってー!

naitei.jpg






小さな子にこんな発言をさせるほどの不況って・・・

shachou.jpg





これは当館職員のですね(^^;)

midori.jpg






---------

八百屋に行ったら、なんと星型キュウリ!

hoshikyuuri1.jpg

hosikyuuri2.jpg



八百屋のおじさん曰く。

「どこにも売ってないよ。うちの若いのが『七夕だ!』と言って、市場にあるの全部買い占めてきやがった。

売 れ ね ぇ ! っつーの!!! 姉ちゃん、持っていきな。」



ありがとー!



| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アレキサンドリア図書館 | ホーム | エジプトといえば>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
