マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

はやぶさオタク祭 HAYABUSA event


日曜のエキスポセンターは「はやぶさ」オタク祭りでした(^m^)



阪本成一さんの「ただいま『はやぶさ』講演会」、

予約が大人気だったので追加募集をし、ついでに、かわうそ監督の講演会も設定。






阪本さんはご多忙で、講演の5分前に到着!

ギリギリセーフで講演開始f^^;



sakamoto1.jpg




講演の間には、「はやぶさ」ジャンパーの撮影会(?)


sakamoto2.jpg





まいもね、かわうそ監督の講演聴きたかったよ(;_;)

でもお客さんいっぱいの交通整理を考えると、司会の交代はできなくて。残念。





kousakasain.jpg



写真はかわうそ監督サイン会☆





講演会の後は、いつもの八角で、飲み会(^^)v

かわうそ監督も、阪本さんも酒豪だから、まいの本陣来たら飲まずには帰しません。笑


職員やら企業?やら、同業者やら、たまっていたファンやら、誰だかよくわかんないけど、もう全部ひきつれて。






楽しかった!

でもはしゃぎすぎちゃったかなf^^;エヘ










・・・そして、どなたかが 「鬼のプロデューサー菊川」 と、

どこかのブログで書かれたのを封切りに?



先日の仙台でも、同業の方に「鬼だってな」とにわかに声をかけられ。



日曜は、SubaruTakashimaさんに「立ってる者は客でも使う」と言われ。

阪本成一さんには「俺なんて、こいつ(まい)の奴隷ですよ」と言われ。







はい・・・(ー_ー;)






ひらきなおって。

元気な人ほど、働いていただきますよー!(^皿^)鬼





追記。

時事通信社とNHKの取材がはいりました。時事通信の記事はこちら。

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-100620X868.html?fr=rk

NHKは6/21の朝にテレビ出ました。




講演いただいた、かわうそ監督のブログ記事はこちら。

http://blog.livedoor.jp/hiromitsukohsaka/archives/51131437.html




I produced event of an asteroid prove Muses-C 'HAYABUSA' in 6/20.
The event is 2 lecture of JAXA's Prof.Seiichi Sakamoto.
Prof.Sakamoto is JAXA's public relations section's boss.
and 2 lecture of a director Mr.Hiromitsu Kohsaka of hit planetarium program 'HAYABUSA BACK TO THe EARTH'.
Mr.Kohsaka saw that HAYABUSA returned the Earth in Australia.
I missed, can's listen Mr.Kohasaka's lectures...
because I presided Prof.Sakamoto's lectures.

This night I drank in a bar of aroud Tsukuba station,
with Prof.Sakamoto and Mr.Kohsaka and them fans, about 30 persons.
It was a very nice time.



| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<衛星一発芸 Body expression of Japanese Satellite | ホーム | 黄門様ご一行秋保温泉こりゃこりゃ企画 JPA in Sendai>>

コメント

makototensionさん
ツイッターではいつもどうも。ご来館いただき有難うございました(^o^)/
色んな人いっぱいで楽しかったですよ♪今度は神奈川出張バージョンも企画したいです!次回はぜひぜひ☆

2010-06-23 Wed 08:51 | URL | まい [ 編集 ]
参加すればよかったなぁ~
2010-06-23 Wed 00:20 | URL | makototension [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
