マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BB夫妻講演会


今日は夏番組関連講演会をしました。

講師は番組監修して下さった、通称「BB」夫妻(黒いから)

国立天文台の日下部先生と、東大の川越先生。




keigaikouen1.jpg





壁も黒なので、顔と腕しか見えません!笑





はやぶさ帰還日の講演だったので、最後はMitaka使って、はやぶさの話もしてくれました。^^


keigaikouen2.jpg




そうそう。常陽新聞から取材が入ったんだけど、

こんな日に、はやぶさ以外の取材してる場合か!?常陽新聞!

と、つっこみをいれたくなるけど、私もだよな(^^;)

#でもこの日しかBB講演会入れられなかったんだもーん。。







BBは番組のシナリオもいっぱい手伝ってくれたんだ。

今日の講演会もすごーい勉強になった!!

本当にありがとう!^^






そしてまいは今夜「はやぶさ」地球帰還に燃えて、

明日からは、全国プラネタリウム大会 at 仙台 デス(^^)v




I opend a lecture of the outside planets of the Sun.
The teachers of the lecture are Mr.Kusakabe as NAOJ's a researcher, and Ms,Kawagoe as Tokyo University's researcher.
They are my friend scince we were students.
It was nice lectures. Thanks for them.




| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BB夫妻講演会新聞掲載 run a newspaper article | ホーム | ドームの裏 an attic of dome>>

コメント

HULKさん、
萌えつきたいくらいです。笑
はやぶさの最後の地球の画像は販促なくらい泣けましたね。感動物語。。
エジプトは23日に出て、7月1日に戻ってきます。^^
帰国日が夫の誕生日なのに、妻、疲れてきっと何もできませんf^^;
2010-06-17 Thu 22:45 | URL | まい [ 編集 ]
マイさん、こんにちは。

相変わらず忙しそうで、飛び回っていますね。
まるで「はやぶさ」のようですね。(くれぐれも燃え尽きないで下さい。)
昨晩の「はやぶさ」帰還ライブ中継は、サイトがどこもかしこも繋がらなくて大変でした。何とか1ヶ所だけ見つけて、「はやぶさ」の帰還を見届ける事ができましたが。

ところで、マイさんはいつからいつまでエジプトへ行っているんでしたっけ?
2010-06-14 Mon 16:32 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
