マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

福岡出張宗像編

昨日と一昨日は福岡に出張でした(^^)v


宗像ユリックス!有名だけど、初めて行ったよ♪


munakatakanban.jpg





小野田さんが東京出張で入れ違いになっちゃったけど、

山田さんと鳥越さんとキャッキャしてきました(^_^)v




#小野田さんはこっちに登場してるし(笑)

http://haru-k.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/04/post_a38a.html





プラネ、すっごい面白かった!!



自分の中でデジプラのシステムがすっかり当たり前になってたけど、

久々に、マルチやオールスカイなどを手動で組み合わせた生解説を聞いて、

「やっぱこれだよねー!」思った!!

原点を思い出すようで嬉しかった(^o^)/



munakataplane.jpg




リニューアルは冬だって☆新しくなったらまた来たいな♪♪♪





I went to Fukuoka for business trip.
I visited first time to Munakata Yurix Planetarium.
I couldn't meet Ms. Onoda, but Ireceived a warm welcome this staffs.
The planetarium was very interesting and traditional,
and I remembred my favorite planetarium (but closed.)
Yurix Planetarium will renew a digital planetarium this winter.
I want to visite again then.


| コメント:2 | トラックバック:0 |
<<福岡出張久留米編 | ホーム | 輝安鉱と仮晶 Stibnite and Pseud Quartz>>

コメント

なんとおさむさんからコメントでびっくりです!ありがとうございます。
あの日は女同士でくつろいじゃいましたf^^;
今の宗像がとっても面白くて素敵なので、変ってしまうのが惜しい気もしますけど、でもこういうベースがあるからこそ、リニューアル後も期待できます!!とっても楽しみにしています♪応援しています(^o^)/
2010-04-19 Mon 01:06 | URL | まい [ 編集 ]
遠路からおこしいただきありがとうございます。お楽しみいただけて幸いです。リニューアルですが、工事は冬からでリニューアルオープンは来年の春を予定しています。
詳細は今月中に発表します。
2010-04-18 Sun 03:28 | URL | かとうおさむ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
