マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

山田陽志郎さん引退投影

sherios.jpg





なんともバッドニュースなのです。

まいが大変思いいれのある横浜こども科学館(現・はまぎん宇宙科学館だったかな?)

の要、山田さんが3月31日で早期退職されました。。。





まい実家から1km程度の立地なので、もちろん学習投影はここ。

オープン当初は、本当に優秀な豪華スタッフをそろえた科学館で、

私は横浜の実力にいつも憧れていました。




1人抜け、2人抜け・・・・・私の憧れていた横浜スタッフは、もうこれでおしまいです。。

でも最後に立ち会えてよかったです。

ただのお客さんでなく、同業者になって聞いてあらためて、





やっぱりこの人、すごい。









山田さんクラスの方なら、まだまだ天文業界のほうが手放しませんから、

めそめそせずとも、またすぐに次なるお仕事拝見できると思う(^^)b









山田さんがいなかったら、横浜があのメンバーでなければ、

広島が加藤さんがいなければ、名古屋が北原さんがいなければ。




1つ1つが、今のまいの1部かも。





test.jpg



-----------

山田さんの近況はこちらから。

http://lv1uni.cool.ne.jp/tuki/yy_prof.html




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<伊東派お花見 in 国立天文台 | ホーム | 雑貨団「バン!バン!バババン!」平塚公演>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
