マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

北原先生引退投影

zeiss4.jpg



3月28日は、名古屋市科学館行ってきました。


「大物の引退」

にふさわしい1日で。来て、本当によかったです。





本当に、書きたいことはいっぱいあるけど、

北原さんへ直接お手紙することにします(*- -*)






北原さん曰く、

「神様が私に与えて下さった’運’は、’仕事運’だったと思います。本当に恵まれて幸せだった。

私は自分から進んで働こうなんて思ってなかった。女は職業もたずに夫に従って生きていくものだと育てられた。

でも周りが『こういう道があるから進みなさい』って言うから・・・『はい、じゃあやります』って、今になったのよ」って。






私は’やりたい’ですよf^^; 割とガツガツと。

でも’やりたい’気持ちを持ち続けているだけで、

なんとなく周りが助けてくれています。







私に与えられた’運’って何だろう。

今は先に進むことしか考えてなくて、まだ分からないけど、

ふりかる日が来るときに、




北原さんみたいに、潔い人生だったらいいな、思ったよ。











kitahara.jpg



長年の、プラネタリウム業界へのご貢献、本当に有難うございました。






| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雑貨団「バン!バン!バババン!」平塚公演 | ホーム | 大御所の引退投影>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
