マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

大御所の引退投影

3月28日(日)、プラネタリアン大御所の引退投影があります。



名古屋市科学館 北原政子さん

広島市こども文化科学館 加藤一孝さん




お2人には、私がまだプラネタリアンでもない学生時代から可愛がっていただいた。

その穴は大きい・・・まるで親を失うような気持ちです・・・・





遠い広島には行けないのが無念だけど、




明日、名古屋に行きます。







彼らの、この業界を支えてくれた感謝の気持ちとして、微力ながら。。

伝統ありき「本流」の最後を見届けて、私が好きになったプラネタリウムの初心を忘れずに、

新しい時代を’楽しく’ひらいていくよ。








まいから、バラの花の絵を贈る。



rose1.jpg


ありがとう。







そうそう。

まいの知ってるプラネタリアンに、連盟で花を贈ろう!と企画したら、

ものすごい数が集まっちゃってf^^;サスガ…

「どこのパチンコ屋のオープンですか?」サイズの花を贈ることになるかも。



#遠方地域のプラネタリアンからも、お金は回収できるのかしらん・・・笑




| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<北原先生引退投影 | ホーム | 方解石 Calcite>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
