マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

新山梨



昨日はプラネがリニューアルの山梨県立科学館へ行ってきました(^^)v


閉館後の、大平技研向け内輪向け投影にもぐりこみ(^m^)







これがLEDになった新メガスター「kaisei」くんでーす☆


kaisei.jpg




あともうひとつの目玉・デジプラ映すのが、

このSH4プロジェクター&東現レンズ!


purojekuta.jpg






これがコンソール。&今回一番ご苦労されたharu-kさん。


konsoru.jpg





これがシステム動かすマシン。&黒幕の若き天才・T幣さん。


PC.jpg


↑クリスマスですか?的な。笑






上映プログラムは。

リニューアルオープニング番組「137億年の誕生日」上映と、

メガスターとユニビュー・ステラドームの簡単な紹介と、HAYABUSAのカット上映。





裏話もちょっと聞いたし、書きたいことはいっぱいあるけど、

長くなっちゃうから出し惜しみf^^;




かっこいいなー、いいなー、憧れるなー(@p@)

・・・山梨のスタッフと、プレアデスのかたがた、本当におつかれさまでした。





でも山梨はこれからが第1歩。

いくらでも可能性が広がるアイテムを得て。

カリスマ真理子さんが生みだすプラネタリウムの新世界にまた期待大です(*^o^*)





今回は「リニューアルおめでとう」かけつけチアガール的な見学参加で☆

もう少し落ち着いたら、また新機能いっぱい見せてもらいに行く(^o^)♪




フレー!フレー!や・ま・な・し!!



| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<すずのぐい呑み | ホーム | 蛍光展>>

コメント

わ。真理子さん本人から!!どきどき。
今回は本当にクタクタの中、対応してくださって有難うございました。
自分も運営側なので、封切りは結構来てほしくない(爆)ところもあり分かるのですが、
それでもやっぱりかけつけたかったのですf^^;
カリスマですよー。K松さんと「真理子さんカリスマあるよねー」って話したりします。笑
真理子さんを見てるととっても憧れます。^^
これからの山梨、ますます楽しみです♪
2010-03-25 Thu 23:07 | URL | まい [ 編集 ]
はるばるお越しくださってありがとう。
同業者に応援してもらえるのは、(あまりないだけdに(?))嬉しいです。

しかし私はカリスマではありませぬよ。
勝手に好きなことやっているといえば、そうですが。

今後のむかう道について、多いにいろいろな人たちと意見交換したいです。
2010-03-24 Wed 04:52 | URL | 高橋真理子 [ 編集 ]
そうなんですよー。今、山梨のプラネタリウムは世界一ですよ。HULKさんもぜひぜひ☆

山梨はワインの地で日本酒はぼちぼちなんですよねf^^;
今回はあまり飲みませんでしたけど、2週間前に訪れたときは、甲州ワインを飲みたいだけ飲みました。笑
2010-03-21 Sun 23:27 | URL | まい [ 編集 ]
私はプラネの機器については、全くのド素人なのでわからないのですが、おそらく高性能の投影機なのでしょうね。

機会があれば是非投影を見たいです。


ところで、山梨では美味しいお酒飲まれましたか?
2010-03-21 Sun 20:52 | URL | HULK [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |