マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

JPA編集会議 in 東京下町



我らが52松本理事がJPA編集委員集めて、来年度の改革や方針について話し合おうと。

宗像、広島、島根、仙台から東京に集結。

東京くるなら、ほいじゃあ、私がお世話しましょう。




でもまあ仕事柄、皆、月曜に集まることになるわけですが、

集まったところで、そらそうだ月曜はどこも休館なので会議室がない!爆




そんな困ったときには、「春日えも~ん!」の證願寺。

私は近所なのもあり、気軽にひょいと顔出させてもらっているけど、

そういえば規模的にも、希少度的にも、見学するのって、ハードル高い館なんですよね。

JPAの地方役員たちが軒並み「来るの初めてです」で。そーなんだ!(゚д゚lll)


#そういえば私のカタギの友達も「お寺のプラネタリウムに行きたいけど、いつも満席で見にいけない」とぼやいていた。。

そういうとき申し訳ない気分・・・てか私は常にプラネタリウム贅沢病な気はしていますけどね・・・すみません・・・


1301211.jpg



それならもっとちゃんと見学時間確保すればよかったけども、

ちゃんと真面目に会議会議。せっかく来たのに物足りない見学時間。。。


1301213.jpg



会議のあと18時からスカイツリー天空の予約を入れているので(どんだけプラネ見たいの!?)

17時すぎに会議無理やり終了。


1301212.jpg





ほい、お次はすぐそこ天空。つくばと兄弟・インフィニウムM。


1301214.jpg




コンソールに皆でかぶりつき。アナウンスのお姉さん戸惑ってますよー!笑

1301215.jpg




プラネ仲間集まれば、夜はもちろん飲み会\(^o^)/

銀河座春日さん、天空河野さんもご一緒に!なぜか上坂監督もご登場!

そこに三瓶から未来館へ外勤きてた2人追加!

なおくんと郡山出張帰りの真由子さんで千葉2名追加!


もちろん飲み会中ずーーーっとプラネタリウムの話。





てか、ほんと、皆、プラネタリウム大好きだよね!

東京さ来たら、めいっぱいプラネタリウムめぐり。

銀河座の前は有楽町のスペースボールを見てきてるし。

せっかくスカイツリーに来たのに天空以外、寄ろうとしないし!

翌日も、六本木ヒルズか多摩六都か。。他に観光しないのー!?


1301216.jpg



ねえ。こんなに仕事熱心になれる職業って、他にあるかなあ?

私たちはプラネタリウムが大好き。

とても幸せなことですよね。^^






| コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
