マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

神田部長最終日




ご無沙汰しております。すっかりブログの更新怠っていました。



さて。

我々学芸員ならびにコミュニケータ皆が、

慕って慕ってやまない神田部長が、今日で部長修了。

館には残りますが、立場が変わります。





皆で寄せ書き書いたけど、人望の厚さに比例して書き込みがすごく、

表面はすぐにいっぱい。裏面にも書くことに。


kandabucho1.jpg






私がつくば来たとき、本当に本当に、最悪の人間関係だった。

毎日ものすごいストレスのなか働いていたし、毎月のように歓送迎会やるほど辞める人が多かった。

そんなだった職場を、今みたいに仲良くなって辞める人がいなくなった環境を作ってくれたのは神田部長だよ。



神田部長が部長でなくなる日が来るなんて思ってもなかった(;_;)

残念で残念でならないけど、これ以上、部長の寿命を縮めるような激務をやらせても申し訳ないし。

きれいに片付いた部長席を見ると涙が出る。親離れする雛の気分。







明日には新しい部長。朝は理事長挨拶で。

コミュニケータの制服が変わり、プラネも少し違います。




そして明日夜は神田部長の盛大な送別会、行います!

どれだけ感謝してもしつくせない。神田部長ありがとうございましたm(_ _)m



kandabucho2.jpg






| コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>