マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

桐朋プラネがデジプラでリニューアル


ええと。色んな縁があるもので。というか業界セマ!

で、桐朋プラネがトリビュー&ステラドームでリニューアルなわけなのです。

そして内覧会。


tdp1.jpg





おお。

tdp2.jpg






二見さんの説明、小牧さんの解説、上山さんのデモ、上原先生の研究、

男子校生たちにモテてる上山さん。

tdp5.jpg




上坂監督挨拶つきHAYABUSAの上映。

tdp4.jpg




天窓工房が理科大天文研の巣窟のため、なぜかやたらに理科大いっぱい。

天野君(現役)までいるし。いつものメンバー。




こちらが例の私と仲良し、地学部部長。上坂監督と上山さんのサインは部室に飾るそう。

私のサインはいりませんかー?笑

tdp3.jpg





それにしてもまさかこの半年で桐朋プラネに3回も来ることになるとは。

あんなに足を踏み入れるのに抵抗あった男子校プラネタリウムも、だいぶ馴れてきたもんです。笑

学校のプラネタリウムって、使われず、校舎建て替え時にそのままなくなってしまうものだけど、

こうやってリニューアル決まってよかった。上原先生、村松先生、ありがとう。

そして上山さん、二見さん、おつかれさまでしたm(_ _)m




桐朋プラネが元気は私の元気。^^





| コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
