マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.



スポンサー広告 |

紙こいのぼり


久々に和モノネタ。


よこたさんがうちに遊び来たとき、出産祝いで、紙こいのぼりを頂きました。^^

谷中の紙工芸。「いせ辰」さんの。ありがとう!


IMG_7478.jpg




モビールになっています。ぶらさげる。

赤の父鯉1匹が、家族の鯉たちをひっぱってバランスをとっているデザインも、

またグッときますよね(^o^)b


IMG_7798.jpg





| コメント:0 | トラックバック:0 |

今年もおせち届きました



昨年同様、墨田区のいきつけ割烹・峰屋さんにおせち作っていただきました(^▽^)

じゃじゃーん!!ふぐの煮こごり、特製からすみ入り!!!(^o^)/


osechi111.jpg






ちなみに昨年のおせちはこちら。

http://myplanetarium.blog107.fc2.com/blog-entry-266.html





今年も板長自ら届けにいらして、

これで年のお仕事はおしまいとのこと、

じゃあ、おつかれさま、まま、飲んで行って下さいな☆

折角ですから、ブルネッロ開けちゃいましょうか!禁酒も解禁!


osechi112.jpg


おつまみは夫が担当♪

いい男が2人がかりで、次々私のごはん作ってくれます(^o^)アーン





--------

あとまもなくで今年もおしまい。

また来年もどうぞおつきあいよろしくお願いします。



よいお年をお迎え下さい。




| コメント:2 | トラックバック:0 |

伊万里お重



器は好きで、とりわけ備前。

伊万里のような絵付けはやや触手が出なかったのですが、






やってきました!初伊万里!!

一目惚れ(*ー ー*)


ij.png








無骨な色黒備前備前の子たちのなか、居心地悪そうに色白美女が仲間入り。笑


ij1.jpg





折角我が家に来たから、今度あなたに似合う素敵なお料理を用意しないとね!!

楽しみ♪






| コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
