マイプラネタリウム maiplanetarium

I'm planetarium curator, fan of stars, minerals and Japanese Sake.

母校のプラネタリウム


日曜に母校に顔出し。自宅から徒歩3分。



先輩だともプロだとも言わないで。毎年こっそり、ちょっと見たい。










懐かしいなぁ、うふふ







長男は女装コンテストが気に入って、見てました(・・?)



| コメント:0 | トラックバック:0 |

結婚式と七五三


少し前ですが日本酒仲間が神亀の蔵人さんと結婚し、結婚式参加しました。

和服着るから、夕方は長男の七五三の写真もこのまま撮りに行こう!



(演歌歌手みたい…)


さて結婚式。

私よりも年上だし、小規模にやるのかと思ったら、なんと150人規模!

余興もてんこもり盛大で、けち臭くなくて、大人だからこその気配りが隅々まで感じる、とてもよい式でした。








神亀のお酒いっぱい!料理にあわせた神亀のレパートリーもナイス!( 全部濃いけど・・・)

ここぞとばかりに酒質抜群のお酒が出てくるし、まわりものん べで景気よく飲むので参加者皆よっぱらい。

お土産ももちろん神亀で、とっても楽しかったです。




授乳中だけど、私も久しぶりにチビチビ飲んで~~



式場出るときは、完全にできあがって・・・・・る場合じゃない(><)

だって、このあとは七五三の写真撮るのよ。

時間ぎりぎり、写真スタジオ直行で家族と合流。

次男はおっぱい飲めずにギャン泣き。おお・・・・



でもなんとか、撮れました。ほっ




七五三まで育ってくれた長男。
1年前は死にかける事故、背中に傷は残ったけど男の子だしね。






| コメント:0 | トラックバック:0 |

板橋プラネ

板橋プラネタリウムに行きました。
実は初訪問。意外と家からアクセスよかった。




20年前にタイムスリップ!
みたいなイニシエスタイル投影!
あ!その神話スライド、私も使ってたよ20年前。もしかして音声はカセットテープ?(MDでした)







一緒に行ったのは、元杉並のかよちゃん。杉並で学芸大学閥だからモロ関東プラネ純血。
でも15年前から主婦、旦那さん理研で家和光。
伊東さんやいたくらさんもいるのに、なぜか未だに息長く友達の私。


「あたし、子どもたちも離れてきたし、そろそろ働きたいなーって思うんだけど。働いた経験って、20年前の杉並のプラネタリウムしかないんだよねぇ〜」

「えーと。。それはハコイリすぎるでしょ〜!」

「だよねぇ〜、うふふ〜!」


子育ての悩みがことごとく私と同じ!で会話つきない。先輩っ!


まさか2人でプラネタリウム見るなんて。
だってドームで会うときはどちらかがコンソールにいたのに。
板橋のイニシエ感と一緒に。なつかしくて、楽しい時間でした。
また遊ぼう!



ところで。上板橋の石田屋さんの栗饅頭が、かよちゃんおススメ。
買って行くお客さんたちも次々20個40個そんな買って賞味期限5日だけどどうするの?の勢いで売れて行く。
いや、ホント美味しかったです。160円でコスパ抜群(・∀・)
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>